小紋屋 TOP

小紋屋/茶縞染織

詐欺サイトにご注意ください!

2024.01.06 2024.01.06

綿繰り機の購入を検討している方、詐欺サイトにご注意ください。
以下、長文になります。

先日、「ネットで中古の綿繰り機が激安で売られているけれど、コレどうかな?」と、知人から相談がありました。
Google検索で「綿繰り機」と検索したら、中古の綿繰り機を販売しているサイトが出てきたそうです。
さっそく調べてみたところ、怪しいショップサイトがたくさん出てきてビックリしました。詐欺サイトにご注意ください これ、全部、偽物です。別のショップサイトを丸ごとコピーした詐欺サイトです。

綿繰り機に興味がない人が検索してもこのような結果にはなりませんが、綿繰り機が欲しいなあ、使い方を知りたいなあと、何度かGoogleなどで「綿繰り機」を調べた場合は、このように詐欺サイトがヒットすると思います。
商品ページを開くと価格が非常に安くなっていて、本当に欲しい人は購入してしまうかもしれません。詐欺サイトにご注意ください 現に、知人はカートに入れて住所入力まで進んだのですが、決済で違和感を感じて思いとどまってくれたようです。

数年前から電化製品やコスメなどでも同様のことが起こっていますが、最近は綿繰り機や紡ぎ車のような希少な木工商品がターゲットになってきました。

綿繰り機に限らず、聞いたことがないネットショップで欲しい商品を見つけたら、まずは会社概要ページの特定商取引に書いてある住所をGoogleマップで検索してください。詐欺サイトにご注意ください
販売業者の会社が実在していなければ、100%詐欺サイトです。
他にも日本語の使い方がおかしかったり、電話番号が携帯番号だけ、ホームページとメールアドレスのドメインが一致しないなど、明らかに変なところがたくさんありました。
決して電話を掛けたり、他のページを見たりせず、すみやかに詐欺サイトから去ってください。

綿繰り機を始めとして、紡ぎ道具、織り機など木工製品全般も、コロナ前に比べると3〜5割増しくらいに価格高騰しています。
少しでも安く手に入れたい気持ちは私も良くわかりますが、くれぐれも詐欺サイト引っかからないようお気をつけください。

Ads by Google